【神戸100カレー】梅花(メイファ)(068)

神戸100カレー

DSC_0742-min

2017年3月末に三宮さんプラザにオープンしたマレーシア風カレー&ペナン料理の梅花。以前はここインド料理店だったが閉店。居抜きでチェンジと言った感じです。

場所はベトナム料理店のコムベトナムやタンカフェのある並び。

メニューを見るとカレー推し。ちなみにナシゴレンもあり。

シーフードカレー(700円)をチョイス!

DSC_0741-min

パクチーはデフォで入ってます。他にお客さんは3名。提供まではちょっと時間かかりましたな。サラリーマンやOLさんが休憩時に来たならちょっと焦るかも。

DSC_0742-min

ルーはシャバシャバ系で玉ねぎをよく炒め煮した感じ。辛さはグッと抑えて優しい感じの味。

DSC_0744-min

具材はタコ・イカ・エビそして今回だけタケノコも入ってました。野菜はパプリカとサヤエンドウも。

DSC_0746-min

ライスはターメリックライスながら日本米かな?

夜のメニューを聞いたら、おまかせコースしかなくって要予約になりそうだと。しかも19時で店がしまってしまうらしい。「え!やる気あんのか~?」と言いたいとこですが、やっていけるもんなんですね。

6月あたりから始まるランチパスポートに参加するそうで「忙しくなる」って言ってたけど大丈夫かな。提供に時間かかるし単価は下がるし。回してナンボのランパスでしょうし。長く続けてもらいたいんですがね。

 

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:梅花(メイファ)
ジャンル:【神戸100カレー】その他の地域のカレー系
電話:078-391-3532
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 三宮さんプラザB1-05
地図:※地図上ナタラージャと表記されますが以前の店舗です。

タイトルとURLをコピーしました