【神戸100カレー】俺のカレー グリル・ピラミッド(061)

神戸100カレー

DSC_0671-min

人生も中盤になってから海外を旅すること久しいが、観光地であるエジプト世界遺産であるピラミッドを見たことがない。旅をする人の間ではエジプトやモロッコなど北アフリカはイスラム圏なので、そこらに行ってもアフリカに行ったことにはならないらしく、もっと南下しないと本当のアフリカに行ったことにはならないらしい。

行ったことにならなくてもピラミッドとナイル川ってやつを一度は見てみたいと思っているのだが、今日はカレーでピラミッド。←折りたたみ方が雑。

三宮の地下さんプラザの一角にある俺のカレー グリル・ピラミッド。店内に入るとカウンターが奥までドーン!食券販売機があるのでこちらで選択。一番ベーシックな牛スジ黒カレー(690円)をチョイス!

DSC_0671-min

店内にだれもいなかったからか、約1分の高速サプライでジャジャーン!

黒い!ちょいとクローブっぽい香りがします。量が少ないんじゃありません。皿が異常にデカいんです。ま、これがシャレオツな盛り方ということで。

DSC_0672-min

写真だとわかりにくいですが、ご飯はおそらく玄米で形がピラミッド型になってます。

DSC_0673-min

ルーはドロドロ系で濃厚。スジもじっくり煮込まれてます。なにげにミートボールも入ってたり。ファーストアタックはやや甘めですが、すごいゆっくりと辛さが立ち上がってきます。濃い目のドロドロなルーとパラパラな玄米がマッチしてます。

 

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:俺のカレー グリル・ピラミッド
ジャンル:【神戸100カレー】欧風カレー系
電話:
住所:神戸市神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ ラザ B1F
地図:

タイトルとURLをコピーしました