【神戸100カレー】AYUMUNYA (028)

神戸100カレー

DSC_0285-min

神戸のカレーと言えばやはり牛すじ肉を使ったカレー。神戸ビーフのお膝元らしいある意味ご当地カレーだ。

六甲牧場の羊もジンギスカンだけでなくマトンカレーとして神戸ご当地カレーとして売り出して欲しい。

三宮の国際会館を東へ東へさらに東へ行くと左のかどっこにダイダイ、いやオレンジ色の基調としたカレー屋さんAYUMUNYAがある。

定番のあゆむんやカレーは牛すじ肉のカレー、そして筋をミンチにしたドライカレー。その両方を楽しめる相がけ盛り(800円)をチョイス!

DSC_0278-min

今回は12時台に行ったため、11席のカウンターはお昼休みのサラリーマンやOLさんらしきお客さんがフル回転。

DSC_0285-min

左に牛スジカレー、右に牛すじミンチのドライカレー。

DSC_0282-min

甘めのタッチからじわじわと来る辛さ。すじ肉がゴロゴロとカレーの海で嬉しそうに泳いでます。しかも野菜が11種使われてるとのことで身体に優しい。

DSC_0283-min

ドライカレーは牛すじと玉ねぎのプチプチサクサク感が楽しめる。デフォで温泉卵が鎮座!少し酸味を感じるがこの酸味が温泉卵と相性が抜群。

DSC_0284-min

そして真ん中にはカレーの海を割るモーゼスタイル。しかもターメリックライスじゃあーりませんか~。 DSC_0287-min

これ絶対おいしいヤツじゃないですか~。

ご飯もカレーに合うようにパラパラに炊いてあって相性抜群。

こんなに手間暇かかってるのに800円は安い!

 

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:AYUMUNYA
ジャンル:【神戸100カレー】欧風カレー系
電話:078-891-3620
住所:神戸市中央区御幸通3-1-1
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました