【神戸100カレー】 クーカレー(025)

神戸100カレー

DSC_0257-min

元町の高架下は西へ西へ進むほど怪しさが増してきて、最後の神戸駅近くになると、もうここは神戸ではないのではないかという怪しさで。

ところがこのところ高架下も様変わりしてきてモトコー3あたりは若い人が店主になって色々やってるようでバーなんかもいくつかできてきた。

そのモトコー3に2年ほど前にできたのが、クーカレー。

知っていたけど一度も行ってなかったカレー屋さん。

お店に入るとなかなか男前のマスターが物腰柔らかに迎えてくれた。

カレーはトッピングが無いと、チキンカレーとビーフカレーがあるようだ。

ということで基本のチキンカレー(600円)をチョイス!

DSC_0257-min

14時を回ってたこともあり、他にお客さんがいなかったのもあり、すぐに出てきました。器もこってますね。

DSC_0260-min

口に含むと最初ほんの一瞬甘みがやって来るけど甘すぎない。しかもフルーティ。すぐにコクを感じられる。とろみはトロトロ。濃厚。とても深みを感じられる。聞くと3日煮込んでいるそうである。鶏は女性でも食べやすい小さめにカット。

DSC_0261-min

これで600円はお得。こんなに美味しいのだったら、もっと早く来てればよかった。

 

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:クーカレー
ジャンル:【神戸100カレー】欧風カレー系
電話:078-382-3280
住所:神戸市中央区元町高架通2-206
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました