【神戸100カレー】 ヒンホイ(022)

神戸100カレー

DSC_0238-min

神戸のカレーは昔から甘口でマイルドですが、その伝統は新しいカレー屋さんも若い店主の経営するカレー店をも飲み込んで優しい路線へと巻き込んで行ってるようです。

だいぶ昔の話ですが、ヒンホイでチキンカレーを食べた時、神戸にもこんなにスパイシーでワイルドでオトコのカレーって感じのカレーが食べれるとこがあるんだと思い出した。

でも、今はチキンカレーもマイルドに。時代が変わりました。

今日はランチの中から「旬の野菜イロイロ」800円をチョイス。アンド、玄米+50円にチェンジ。

DSC_0236-min

で、知らなかったけど、カレーとチーズが乗ったパンが出てきた。美味い。カレーとトーストは合うんだよね。ボクもよく夜に残ったカレーを翌日のトーストにトッピングして食べたな。

DSC_0237-min

野菜たっぷりでクリーミー。辛さはほとんどないがスパイスはしっかり感じる。

野菜は、大根・ニンジン・ブロッコリー・キャベツ・スナップエンドウなど盛りだくさん。

DSC_0238-min

まるでシチューのようで身体が暖まる。

DSC_0239-min

見た目でも分かる通り、カスリメティリーフやマスタードシードそしてカレーリーフもホールで。

まだ寒い冬だけど、カレーから春の近さを感じた。

 

 

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:ヒンホイ
ジャンル:【神戸100カレー】スパイスカレー創作カレー系
電話:078-382-0073
住所:神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号 2F
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました