「マドラスキッチン」(南インド料理)神戸で一番古い南インド料理店のビリヤニはシビレる!

インド料理

マドラスキッチン(南インド料理)

神戸で一番古い南インド料理店のビリヤニはシビレる!

2007年から営業している神戸では最も古い南インド料理店ですな。ま、日本中のインド料理店の9割以上が北インド料理店なので、どちらかというと珍しい部類になりますわな。

場所は神戸モスクの東側あたりで間口が狭いのでウカウカしてると通りすぎてしまうかも。

平日お昼過ぎの13時頃尋ねたのですがお客さんはだーれもおらず。のちほど何人かやってきましたが。

南インド料理店だけど、やはりインド料理というと北インド料理の印象が強いため、ナンやタンドリーチキンなどのいわゆる売れ線も用意してあります。

IMG_7650-min

さて、そこらへんの北インド料理はサクッと無視して南インド料理にしましょう!

そんな時に

「ハイデラバードビリヤニどう?」

って言われたので「チキンとマトンどっちがオススメ?」とうっかり聞いてしまったので本日はカレーではなくハイデラバードマトンビリヤニ。

IMG_7649-min

スパイシーな香りとともにど~んと卵が乗っかって出てきました!サラダとライタ付き。美味しいアチャールもいただきました。

IMG_7654-min

まずはビリヤニだけをいただくと香りが鼻から脳を突き抜けてツムジに抜けていきます。

IMG_7655-min

続いてカレーをかけかけしていただくと、ちょい辛めで弾力のあるバスマティライスと相性バツグンです!

IMG_7658-min

しかもご飯を開くと骨付きマトンがゴロンゴロンと平皿の上に躍り出ます!そいつらを手づかみでグワシッと捕まえ口に頬張るとマトン特有の獣臭が・・・。たまらん!

IMG_7660-min

 

うんうん、うんまい!んますぎるぅぅぅ~!

ごはんはやや多めですが、あっという間に完食!汗もそうとうかきました。店を出てからもしばらく指の匂いを嗅ぐとマトンの匂いを楽しめましたぜ。

ちなみに、ここのビリヤニは日本手食協会の会長も「例の日本一美味いビリヤニのお店より美味い」と手でバクバク食べてました。


店舗名:マドラスキッチン
ジャンル:インド料理
エリア:三宮駅周辺
場所:神戸市中央区中山手通2-20-9 河本ビル 1F
連絡先:078-222-2502
URL:http://madraskitchen.net/index.html
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました