ネパールの旗が立つお店はインド料理店と言いつつ間違いなくネパール人がやってるわけですが、店に入るとメニューにダルバート(ネパール式定食プレート)の一つもなくてガッカリすることがある。
そして他のメニューに目をやるとナンやタンドリーチキンの入ったセットやカレーライス。ネパールらしさはどこにも見当たらない。
ま、夜に行くとモモとか置いてるんだけどね。
今回は新長田の駅前の南北の幹線道路をそのまま真っ直ぐ浜側に降りると(信号抜きで)5分ほど。左側にネパールとインドの旗がはためく。
旗は異国だけど入居以前のお店が寿司屋だったのか、純和風の引き戸の入口。中に入るとテーブル席だけで4つほど。
この店は兵庫県内に数店舗あるチェーン店。
ランチメニューを見るとやはりネパール料理はない。ってことでダブルカレー900円をチョイス。
カレーはチキンカレーと本日のカレー。本日のカレーはナスとジャガイモのカレー。
チキンティッカやサラダやスープとドリンクもついてますよと。
ジャジャーン!
ごはんの上に大きめチキンティッカがドーン!
チキンカレーはバターが濃いめの味付け。意外にもけっこうシャバシャバ系でこれまた以外なペッパー強めなテイスト。
ナスとジャガイモのカレーはトロトロでコクのある美味しさ。
日本人の口に合わせてるのかご飯はパラパラではなくモチモチ。
やはりインド料理はインド人が作ったものを食べたいなぁ。ネパール人が作ったインド料理よりもネパール料理が食べたい。
さ!明日もカレー食べるぞ!
店名:ダウラギリ
ジャンル:【神戸100カレー】その他の地域のカレー系
電話:078-643-0333
住所:神戸市長田区久保町4-3-7
地図:
コメント