[閉店]【神戸100カレー】サーランギ(010)

神戸100カレー

DSC_0147-min

神戸でいや全国的なのか、ネパール人がやってるのはわかってるお店なのに、メニューを見るとほぼ全てがインド料理で埋め尽くされていたりする。ほんの少し、ネパールの料理がある程度だったりする。店によってはついぞネパール料理が見つからなかったこともあった。ネパール料理をもっと自身をもって出した方がいいなぁなんて思ったり。

 

元町駅東口の鯉川筋を北に上るとすぐにネパール料理店サーランギがお目見えする。元々は新神戸駅近くにあったが数年前に引っ越してきた。

ネパール料理といえばダルバート(サーランギランチ)でしょって感じなんすが、ここは思いっきりスルーしてダブルカレーライス950円をチョイス!

DSC_0145-min DSC_0146-min

13時過ぎだからか店内は比較的すいていた。ほとんど待たずに溢れんばかりのダブルカレーライスが到着。

DSC_0147-min

左が日替わりカレーでオクラとチキンのカレー、右がキーマカレー。真ん中に日本米のライスがありその上をまるで雲梯の様にチキンティッカが向こう岸まで並んでいる。この他にサラダがついてくる。

DSC_0149-min

日替わりのオクラとチキンのカレーはトロトロのルーでカシューナッツペーストで滑らかでマイルドながら辛さは効いている。

DSC_0150-min

やはりキーマカレーもインド式なのは言うまでもなく、キーマらしくピリリとした辛さが後を引く。

DSC_0151-min

ルーの量もボクには多すぎるくらいで満腹。

食後のチャイはボク好みの甘めでホッコリ。

 

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:サーランギ
ジャンル:【神戸100カレー】アジア系
電話:078-385-2194
住所:神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONYビル 1F
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました