パキスタンカレーが食べられるCini Curryの師匠のお店と言えば、「間違いなし」なお店ってことで、以前は三宮の東門街でやってたけどコロナで閉店し、なんと現在はCini Curryの2階にオープンしてるので行ってみた。
TANDOOR(タンドール)の行き方(アクセス)
行き方はCini Curry(こちらのページを参考に)への行き方と同じなので割愛。Cini Curryの2階を見上げてみるとパキスタンの国旗が。現地系本格パキスタン料理のお店の雰囲気満載である。
お店の前にはメインメニュー的なボードがあって、入る前からカレーにしようかビリヤニにしようかなど生ツバごっくんなのである。
Cini Curryの横の階段を上がればそこはもうパキスタンなのである。
TANDOOR(タンドール)の店内
カウンター7席ほどとテーブル席が4人がけ2つに2人がけ2つ。すっきりしたキレイな店内。大きめのテレビモニターにはパキスタンの放送っぽい映像が流れてて、ちょっと現地気分を盛り上げてくれます。
日曜の夕方、開店18時すぎ頃に入店しましたが他のお客さんはいませんでした。
TANDOOR(タンドール)のパキスタン料理を実食
「いや〜迷うな〜っ」て感じでしたが、「今日はマトンカレーとアリームしかない」と言われたので、「じゃ、その2つください」ってことに。
店主はほんと優しそうな人。
・マトンカレー 1500円
・アリーム(ハリーム) 1500円
カレーなどにはプレーンナンが付いてくる。ニハリも食べたかったなぁ。なのでビールはグッとこらえます。
じゃじゃーん!
左がアリーム、右がマトンカレー。
アリームはめっちゃ濃厚でコクを感じ、辛さはさほどでもない感じ。なんでも数時間牛肉を煮込むらしく、肉がどこにあるか分からないくらい溶け込んでいて、とろとろな仕上がり。チーズでも入ってるんじゃない?っていうくらい濃厚。後味はしつこくないです。
マトンカレーも美味しかったですよ〜。
プレーンナンをサクッと平らげてしまったので、ガーリックナンを追加注文。ちなみに2人で食べてます。一人じゃ絶対無理っす。ガーリックナンはなんとなくピザテイスト。トマトピューレか何かが塗られてる感じ。こちらも美味しい〜。
帰り際に「次はシシケバブ食べてね」って言われたけど「今日なかったやん」と言いたいのを飲み込みつつ後にする。次回はシシケバブでビールしかないっしょ!
TANDOOR(タンドール)のお店情報
店舗名:TANDOOR(タンドール)
ジャンル:パキスタン料理
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区栄町通3丁目1−18 三浦ビル 2F
連絡先:09051596222
URL:Facebook
地図: