【神戸100カレー】サトナカ(005)

神戸100カレー

DSC_0102-min

チキンカレー一本勝負ってのも珍しいでしょ。うどん屋で言えばきつねうどん一本勝負、蕎麦屋で言えばたぬき蕎麦一本勝負、中華屋で言えば天津飯一本勝負ってとこでしょうか。

三宮駅からは少し遠いですが、磯上公園のちょいと東にこそっと営業してますのが「サトナカ」。

メニューは先述のとおりチキンカレーのみ!スパイシーとマイルドの二種類とトッピングがいくつかあるだけ。

DSC_0099-min

13時過ぎに店内に入ると他のお客さんは3名だけだったけど、8席のカウンターしかない店内は変えるときには満席。

スパイシーの並(600円)を注文し、待つこと5分ほど。

DSC_0102-min

完璧なカレーライスの図!といった感じ。

こんもり丸いターメリックライスを囲むカレーの海。シャバシャバほど柔らかくなく適度なとろみがある。口に含むと時よりプチプチとクミンシードが弾ける。

DSC_0104-min

カレールーの上にはカイエンペッパーが広がっています。チキンは一口サイズでムネ肉なのに柔らかい。固くならないようにカレールーとは別に調理しているようです。

なんでもカレーには昆布だしや干し椎茸、カシューナッツが使われているらしい。

DSC_0105-min

キャベツのピクルスとジャガイモのサブジも。

全体としてムダもなく不足もないバランスの良い美味さ。でもって飽きが来ない。で、600円!

チキンカレーだけに心血を注いでいる味がした。

さ!明日もカレー食べるぞ!

 


店名:サトナカ
ジャンル:【神戸100カレー】スパイスカレー・創作カレー
電話:070-5413-1511
住所:神戸市中央区八幡通1-1-21 甲南メゾン三宮 1F
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました