【神戸三宮】COMET 朝8時半オープンという朝カレーが食べれる三宮高架下のお店

スパイスカレー

地図や場所などの情報は先回訪問時のログに記録してますので参考にしてください。

「あ〜今日はどうしてもスパイスカレーが食べたい、でも時間がない」ってな時に三宮駅から近くてサクッと食べれるお店がCometです。

この日も、1件目はお店の都合で11:30開店予定が急遽13:30からになっててあきらめ、2軒目は既に満席でやや回転が遅いお店なのであきらめ、それでも「今日はカレーを食べたい」ってことでCometにやってきました。

12時を回ってたにもかかわらず、まだお客さん誰もいません。カウンターのみのお店で5〜6席でいっぱいのお店です。まさにサクッと食べて出るにはいい感じのお店です。ワインも置いてあるので時間があるときはダラダラと使うのもいいかもしれません。

この日はメニューが出てこなくて口頭で「今日はポークビンダルーと筋カレー」で「単品は1,000円であいがけだと1,300円」とのこと。

ってことであいがけ1,300円にしてみました。

他にお客さんいないので、わりかし早く出てきましたよ。

じゃじゃーん!

ライスの上にパパドがドーン!ステンレスの器に筋カレー、右にポークビンダルー、そして左には副菜類が並ぶ。

筋カレーは器いっぱいに固形物(←筋です)が入ってて、しかも1個。デカい。とても一口ではムリ。そしたらスプーンで簡単に分割できました。柔らかい!そして口に含むととろける〜。こってりとコクがあってスパイシー。

Comet定番のポークビンダルーは爽やかな酸味とポークのコッテリ感がマッチ。やはり相性がいいですね。

ジャガイモやナスのサブジかな。ネギのテルダーラ?トマトに酢?カチュンバルかな。すぱーい。そしてパクチー添え。パクチーは注文の際に聞かれます。

ライスは男性にはちょっと少ないかもしれません。ボクには十分でしたが。

以前訪問時より全体のバランスが良くなった感じがしました。

今回2回目の訪問なんだけど、まだ他のお客さんを見たことがなくて心配だったりするんだけど、無駄な心配ですよね。

SNSでつながってる人が複数人美味しかったとの感想言ってましたしね。ちなみに女性に人気のお店のようですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました