【神戸カレー】神戸の定番カレーレジェンド5店・美味しい地元民オススメのお店

まとめ

神戸の美味しい定番の神戸カレーを神戸地元民が厳選しました。どこに行っても美味しいです。もちろん個人によって好みは分かれますでしょうが、どのお店に行っても楽しめると思います。

神戸で美味しいカレーを体験したい方はぜひ参考にしてみてください。各お店のリンク先に食レポやお店の情報などを記録してあります。

また神戸には他にも美味しいお店があります。ページ最後にはスパイスカレーに特化したページや現地系(インド・ネパールやパキスタンなど)カレーのリンクも張ってますので参考にしてください。

AYUMUNYA[三宮]|おすすめ神戸カレー

三宮のオフィス街に位置するAYUMUNYA。スジ肉など使った欧風系ジャパニーズカレー。定番の「あゆむんやカレー」は辛さ控えめマッタリ優しいカレー。「特製ドライカレー」はドライすぎないしっとりしていてピリ辛で温泉たまご付きカレー。あいがけで両方楽しめバランスも良し!

サトナカ[三宮]|おすすめ神戸カレー

オフィス街から路地に入ると静かな佇まいにポツンとあるサトナカ。神戸のダシ系スパイスカレーの先駆者。チキンカレー専門店でメニューは「スパイシー」か「マイルド」かだけで後は「並」か「大」かだけ。ダシの旨味も手伝って食べるスピードが加速する美味しさ。

ヒンホイ[元町]|おすすめ神戸カレー

元町の山側、県庁にも近いヒンホイ。神戸のスパイスカレーの火付け役。ランチはチキンカレーと野菜カレーそして日替わりカレーがメイン。米は有機栽培玄米に+50円で変更可能。辛さはほとんどなく子供でも食べれるレベルで、テーブルにあるカイエンペッパーを自分で調整するタイプ。

みみみ堂[元町]|おすすめ神戸カレー

県庁のすぐ近くにあるみみみ堂。落ち着いた小洒落た雰囲気がほっこりできる。ランチはいつも5種あり日替わりカレーもある。毎日Facebookでメニューが公開される。それぞれ辛さの表示もあるので安心。副菜も含めものすごく丁寧に作られている感じのする美味しさ。お客さんの女子率高め。

SAVOY(サヴォイ)[三宮]|おすすめ神戸カレー

神戸っ子の間では言わずと知られた神戸カレー代表選手。三宮センタープラザ地下1Fにあるサヴォイ。メニューはビーフカレーの一本勝負。サイズに関わらず金額は同じ。コクのある味わいと切れ味のある辛さは「食べたかったのこれこれ」と言いたくなる定番の欧風ジャパニーズカレーライス。

おすすめ神戸カレーまとめ

神戸の人はだいたい知ってるカレーの定番のお店ではないでしょうか。そんなお店でも「そういえば、最近このお店行ってないなぁ」ってお店もあるんじゃないでしょうか?そんなお店を見つけたら、迷わず食べに行って見てください。

どちらのお店もただ古いとか伝統的とかでなく、新しいことに取り組んでたり、または健康に配慮してたり、あるいは外に出ていったり外から取り入れたり、な感じのお店です。そんな一面ものぞきに行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの神戸スパイスカレー

現在もブーム続行中のスパイスカレー!神戸も新進気鋭のお店がぽちぽち増えていってます。若手も増えてるでぜひ応援しに食べに行ってください。

【神戸スパイスカレー2021最新】7店プラス間借りカレー3店・神戸で美味しいスパイスカレーのオススメのお店
2020年ともなると、神戸にもおすすめできるスパイスカレーのお店が多くできました。 神戸は歴史的に居留地から外国食文化が始まり欧風カレーとインドカレーが昔から栄えた街。 イギリス経由の欧風カレーも、住み着いたインド人によるインド...

おすすめの神戸現地系カレー

神戸は昔から現地系カレーのお店が多いです。しかしながら最近は閉業するお店が増えてます。こちらもぜひ応援しに食べに行ってください。

【神戸カレー】神戸の美味しいおすすめ現地系カレー5店(スリランカ/パキスタン/ネパール/南インドなど)プラス間借りカレー[随時更新]
自分の発想やアイディアから創り出すスパイスカレーに対し、技術・製法だけでなく文化や習慣も含めて現地をリスペクトし現地の味を蘇らせる現地系カレー。 神戸は港町で昔から多くの外国人が暮らしてましたので、現地系カレーはたくさんあります。その...

 

タイトルとURLをコピーしました