【神戸元町】COMET 三宮元町高架下で気軽にワインとスパイスカレーをチャージできるお店

スパイスカレー

三宮と元町の間の高架下をぶらぶら歩いてると目につく「スパイスカレー」の写真。何度か見て、「そのうち来よう」と思いながらもだらだら来なかったお店。ついに行ってきました。

カレー専門店ではなく、基本はカフェです。そして面白いのが朝8時からやってて、「朝からサンドウィッチを食べながらワインが飲める」がコンセプトのお店なんだそう。酒飲みびいきなお店、大好きです。

COMETの行き方

JR三宮駅よりもJR元町駅の方が比較的近いです。阪急三宮西口からは最寄りとなるかもしれません。元町駅に降りたなら東(三宮方面)へ高架下をひたすら進みます。三宮駅に降りたなら西へ(元町方面)へひたすら進みます。

写真のようなガラス張りのオープンなお店が目に付きます。

COMETの店内

カウンターのみのお店で現在カウンターには6脚のバースツールが置いてありました。

写真の通り、カウンターから中が見えてしまうくらい狭いです。

そんなお店にお姉さんが一人。最近神戸のスパイスカレーのお店でお姉さんが頑張ってるお店が増えてる気がしますね。女性が独り立ちして切り盛りしてるのっていいですね。

COMETでスパイスカレーを実食

ざっくばらんなメニューです。基本はポークビンダルー。本日は「その他のカレー」はベジタブルカレーだそうです。あいがけが可能とのこと。さらにはライスをビリヤニにチェンジできる(+200円)とのことなので、「チェンジお願いしま〜す!」

じゃじゃ〜ん!

渋めのおしゃれな平皿にタリースタイルで出てきました。

センターにビリヤニ。左から別器でライタ、3つの副菜、ポークビンダルー、そしてベジタブルカレー。

ベジタブルカレー、具だくさんながら、しっかり煮込みきってます。

ポークビンダルーもこってり具だくさんで、こちらもよく煮込んでます。やはり酸味がさわやか。すっぱから〜。

副菜もアクセントに良い仕事をしていますね。

ビリヤニ〜。これはもしかして炊いただけでなく炒めた?かな?

それぞれは美味しいんだけど、ポークビンダルーに副菜にライタと酸っぱい系が多いのでバランスがいまいち。甘いのとかが混ざると面白そう。

頑張って作ってる感じが伝わってくるので、伸びしろを感じますね。これからが楽しみ。

とにかく、朝からサンドウィッチでワインを飲んで、早めのスパイスカレーのランチを食べるのが次のボクの目標になりそうだ。

COMETのお店情報

店舗名:COMET
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区北長狭通2丁目30−56(高架下)
連絡先:0785859222
URL:Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました