【神戸三宮】A Spice & Beats(エースパ) 初夏にピッタリのパンチが効いたスパイスカレーでノックアウト!

スパイスカレー

実は東門筋にあるパキスタン料理のTANDOOR(タンドール)に行くつもりだったんだけど、どうやら閉業したのかビルのエレベーターすら動いていなかった。

あきらめ、即座に頭の中のスパイスレーダーが最寄りのカレー店を検索すると、「そうだ、この時間ならまだA Spice & Beats(エースパ)でしょ」と向かうと1巡目で一席空いてました〜。

A Spice & Beats(エースパ)の行き方

三宮駅に着いたら、北野坂を目指してください。そして北野坂の緩やかな坂を登るように北上します。すると左側に北野坂Fビルがあります(右側にはコンビニがあります)。その信号のある交差点を左折。するとすぐに右側に八栄亭というお店があるので、その手前の超狭い路地の突き当りにあるドアがA Spice & Beats(エースパ)です。

A Spice & Beats(エースパ)の店内

A Spice & Beats(エースパ)は超狭いです。現在カウンター4席のみです。2階があるのですが、待合いスペースとなってて、カウンター席が空くと呼ばれます。ちなみにボクは運良く一度も2階待機になったことがないので、実は見たことありません。

そしていつもいい感じの音楽が鳴ってます。

さてメニューはドアを開けると目の前の黒板に書かれています(撮り忘れました)。

・チキンカレー

・ナスマトンキーマ

・ポークビンダルー

あいがけ1200円。

「ナスマトンキーマとポークビンダルーは辛いよ」ってことで「ナスマトンキーマとポークビンダルー」こちらをあいがけ所望。

後で他のお客さんのを見て気がついたんだけど3種盛りもあった!残念。次は3種あいがけを頼もう。

A Spice & Beats(エースパ)のスパイスカレーを実食

ジャジャーン!

安定のセンター分けビジュアル。ピンクペッパーもふって色鮮やか。パパドも突き刺さってます。

まずはナスマトンキーマ。マトンのケモノ風味がたまらない。ナスは以前より小ぶりになって食べやすくなった。もちろんフワフワ。パンチが効いてるね。スパイスどんだけ使ってるんだろうってくらい香りがいい。

辛いよって聞いてたけど辛い。酸っぱ辛い!スッキリとしてるけどコクがある。すごい切れ味。あっという間に汗だく。

アチャールもてんこ盛り。まるで切り干し大根のような歯ごたえで酸味のある爽やか和え物。口直しというか、辛さからの逃げ場としていい。

ひよこ豆やらダルやら所狭しと乗ってます。

いや〜久々にパンチの効いた一皿をいただきました。

A Spice & Beats(エースパ)の他の記事

【神戸三宮】A Spice & Beats(エースパ) スパイスカレーの定番が勢揃いで定期的に食べたくなる神戸三宮東門のお店
週末は混むのでできれば平日早めに!神戸三宮で安定の美味しさのスパイスカレー 神戸三宮でベーシックなスパイスカレーを食べたい時に、Aスパ(A Spice & Beats)のスパイスカレーが食べたくなる。 土曜の12時開店に合わ...
A Spice & Beats(エースパ) 三宮の飲み屋街の隠れ家で安定的極旨スパイスカレー
しばらく神戸を離れていたので、ここしばらくの間にできたカレー屋さんやスパイス料理店を知らず、調べてみると色々出てきてワクワクしてしまう。 こちらも調べてて「え!こんな飲み屋エリアにスパイスカレー屋さんができてるの?」しかし、現在こんな...

A Spice & Beats(エースパ)の情報

店舗名:A Spice & Beats
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区中山手通1丁目9−3
連絡先:0782234390
URL:Facebook Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました