【神戸元町乙仲通】Cini Curry 初めて食す「タチウオのカレー」はリボン仕立て

パキスタン料理

リボンだし、魚の出汁も出てるし骨が丁寧に取ってるし、ふわふわな食感だし美味しかったわいさ。

台風近づく日本列島。今日は一日中雨で気分も低くなり気味。そういう時こそカレーを食べに雨に濡れてでも行ったほうがいいに決まってる。そうに決まってる。

実は前日お店のInstagramを見て「絶対行こう!台風が来ても行こう!」と決めていたのだが、たまに当日行こうと出かけようと再度お店のInstagramを見ると「取り置きで売り切れました〜」ってなことがあるので、ギリギリまで食べれるかどうかわからない。

とにかく「Cini Curry」の日替わりメニューは毎日魅惑的。これはボクだけでなく多くのファンがそう思ってるに違いない。

雨の中自転車を漕ぐこと10分。

まだ、消されてなかった〜、ボクの「タチウオのカレー」が!

ってことで「タチウオのカレー(1000円)」を所望。

Cini Curryで実食

じゃじゃーん!

いつものようにバスマティライスとカレーは別々です。バスマティライスはとても好き。糖質が低いから食べすぎても罪悪感もないし(笑)

カレーにはパクチーがかかってますが、オーダーの際にちゃんと「パクチーは大丈夫ですか?」と聞いてくれるので「もちろんOK!」の返事でOK。ダメな人はその時言いましょう。チャレンジしてみたらいいのにぃ〜。

左のお皿にはタチウオとお野菜がたくさん。

分かりますかね〜?タチウオがリボン状に結ばれているの。このタチウオちゃんがめっちゃフワッフワッなわけ。骨なんかありません。スプーンでサクッと切れます。

野菜はアスパラガスとインゲンとヘチマ。これらは歯ごたえが残る程度の火入れで絶妙。シャキシャキ感が心地良い。

そしてカレーはパンチの効いた辛さがパチンと来て、かつ魚系の出汁が出ていて美味い!

オクラとパプリカの副菜。辛さから少しだけ開放してくれるヤツ。

緑豆とニンジンとかの副菜。いつもお仕事がきめ細かい。

とても自信を持って出されたカレーだな〜と感じる一皿でした。

今日から寒くなり始めたけど、汗かくほど体は温まりましたよ〜。

これからも「Cini Curry」の日替わりメニューから目が離せません。

Cini Curryの他の記事

【神戸元町乙仲通】Cini Curry プラオとは?ビリヤニと違うの?確かめて見ましょう!
プラオはビリヤニより優しい!そして美味しい。その大きな違いの一つは辛い系のスパイスがないのがプラオらしい。 連休は明けてしまったのに、まーだ梅雨明けしてないんかいなって感じの、かったるい天気。それほど暑くないし、まいっか。でもそろそろ太陽...
Cini Curry 本気のパキスタンカレーとおもろいアチャールが食べれる元町乙仲のお店
前回はいつ行ったんだっけかなぁ〜、ずいぶん行ってないなぁと思って過去ログをみたら2年前のクリスマスイブ!クリスマスイブにパキスタンカレーを食べに行くボクは以前からオシャレなんだなと再確認。 今回先週の金曜にこのcini curryに行...

店舗名:Cini Curry
ジャンル:パキスタン料理
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区栄町通3丁目1−18 三浦ビル 1F
連絡先:0783928503
URL:Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました