【神戸三宮】し水13 [間借りカレー]コリアンダーチキンカレー混ぜ混ぜで幸福感もましまし!

スリランカ料理

スリランカプレートぐちゃ混ぜして、ほんま美味かったわさ

昨日に引き続き、サンパルの三宮ソーシャルキッチンにやってまいりました。

だいたいいつも神戸市内だと11︙30とかお店がオープンする時を狙って行くんですね。というのも、行ったけど食べれなかったって嫌じゃないですか。カレー店ってけっこうあるんですよね。「売り切れました〜」って「まだ12時台なのに〜」と空きっ腹を抱えて他のスパイスを探すのってつらい。

なので、だいたい11時位には行くお店を決めて突撃するのですが、今日は数分遅刻。11:30を回ってしまった。が、まだシャッター閉まってた(笑)

さ、早速注文。本日は「コリアンダーチキンカレー」と「牛すじカレー」と選べるようなので、「コリアンダーチキンカレー(1000円)」を所望。

し水13のカレーを実食

じゃじゃーん!

美しっす!華やかっす!見た目も香りも。ま、カウンター席で注文後待ってる間、ずっとスパイスの香りにやられっぱなしなのですが。

ミルキーな仕上がりの「コリアンダーチキンカレー」うまし!チキンは大きめのんがゴロンゴロンしてます。モノによってはボクのおちょぼ口には入りません。が、スプーンで難なく切れる柔らかさ。香りもめっちゃいい!

パプリカとゴーヤのマッルン?混ぜた後にいい歯ごたえでアクセントになってる。

赤玉ねぎのポルサンボル、キャベルのマリネ、水菜のなんだろう?とか。この水菜に付いてる小さいプチプチが何なのか気になって気になって仕方がない。タラコ?

ナスのモージュ?これボク大好きなやつ。「し水13」のナス使い好きだなぁ。

出汁を感じるパリップもうまうま。

最後はやっぱりぐちゃ混ぜ。ひゃっほー!混ぜてからが更にうまいのよね〜。いや本当だから試してみてよ。もうスプーンを運ぶ手が止まらない。汗もしみ出てくる。うまうまうま〜!

店主と初めて来店したらしい他のお客さんの話を盗み聞きしたのですが、11月は毎週お店を開けるらしいですよ。知らんけど。

そしてこれも盗み聞きしたんですけど、毎週月曜日は喫茶フラワーでもカレーを提供してるらしいですよ。知らんけど。

し水13の他の記事

【神戸元町花隈】し水13 [間借りカレー]花隈の喫茶フラワーのレトロ空間で「し水13」のスリランカカレーをいただく
間借りカレーができるスペースが増えて、間借りカレーをする人が増えて、おじさんは嬉しい〜! 前から気になってた花隈の坂の上にある「喫茶フラワー(リンクはInstagramへ遷移)」。外から見ると古ぼけた昭和レトロ感丸出しの喫茶店だが...
【神戸三宮】し水13 [間借りカレー]三宮ソーシャルキッチンで隔週の水曜しか食べれない間借りカレー
まだまだ暑い日が続きますので、カレーを食べ続けるしかありません。 連日の「三宮ソーシャルキッチン」で、今日も間借りカレーをいただきに参りましたよ。「し水13」は隔週水曜のみ11:30〜15:00までの間にこちらで間借り営業されてます。...

 


店舗名:し水13
ジャンル:スリランカ料理
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区雲井通5丁目3-1 サンパル1F(三宮ソーシャルキッチン)
連絡先:
URL:Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました