【神戸三宮】Kissaco-喫茶去 [間借りカレー]毎月第1・3・5火曜のみ本店からはなれ営業

スパイスカレー

「Kissaco-喫茶去」は東門街で日本酒やクラフトビールが飲めるバーで、最近間借りカレーを始めたと聞いて行ってみた!

最近ちょっとだけ秋な風情になってきましたね。こんな季節は心の中のひんやりした部分をピリッと温めてくれるカレーがいいんだと思います。おじさんはそう思います。

ということで、本日のメニューは「マーラー厚揚げ豆腐の鶏豚キーマ」「牛肉とレンズ豆のルンダン」「うなぎ肝と海苔のダルカレー」の3種あいがけ(950円)一本勝負!って3種やけどね。選ばないで済む楽ちんさもいいね。

Kissaco-喫茶去のスパイスカレーを実食

じゃじゃーん!

他のカレーよりも多めの「マーラー厚揚げ豆腐の鶏豚キーマ」を前面に。ターメリックライスを中心に反時計回りで右側に「牛肉とレンズ豆のルンダン」。そしてその上に「うなぎ肝と海苔のダルカレー」。さらには副菜がずらりの並ぶ。

カレーと中華料理のせめぎあいの「マーラー厚揚げ豆腐の鶏豚キーマ」は、とにもかくにもご飯が進むやつ。こいつのお陰で最後に米不足に陥って一揆がおきる寸前だった。

「牛肉とレンズ豆のルンダン」はコクがありながらしつこさなし。口の中でのプチプチ加減の歯ごたえが楽しい。

ドライな仕上がりのダルの「うなぎ肝と海苔のダルカレー」が3種の中でお気に入り。海苔の風味がほのかに香ばしくっていい感じにまとまってました。

副菜もこんなに色々たくさん。コーンやナスやオクラに玉子。それぞれ味に特徴がある。

これ、最終的に混ぜるべきか、混ぜないべきか・・・?どうしようかと思いながら、店主と話をしてたら混ぜるか決める前に食べ終わってしもたがな(笑)

いやー美味しかった。ちょっとだけ後から混ぜればよかったかなと後悔が。(笑)

カレー店の店主と話をする機会が今までなかったのだけど、今日は店主とカレーについてお話ができて得した気分。

Kissaco-喫茶去の間借りカレーはサンパルの三宮ソーシャルキッチン以外でもいろいろやってるようなので、Instagramで要チェックです。

サンパルの三宮ソーシャルキッチンでやってるその他の間借りカレーの記事はこちら

【神戸三宮】Hoa Curry(ホワカリー) [間借りカレー]三宮ソーシャルキッチンで第2と第4火曜にしか食べれない間借りカレー
今回も間借りカレーを求めて行ってきました。 三宮のサンパル1階のシェアキッチン「三宮ソーシャルキッチン」です。 本日は、こちらで第2と第4火曜日の11:30〜14:30に間借り営業されてるHoa Curry(ホワカリー)。 ...
【神戸三宮】し水13 [間借りカレー]三宮ソーシャルキッチンで隔週の水曜しか食べれない間借りカレー
まだまだ暑い日が続きますので、カレーを食べ続けるしかありません。 連日の「三宮ソーシャルキッチン」で、今日も間借りカレーをいただきに参りましたよ。「し水13」は隔週水曜のみ11:30〜15:00までの間にこちらで間借り営業されてます。...

店舗名:Kissaco-喫茶去
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区雲井通5丁目3-1 サンパル1F(三宮ソーシャルキッチン)
連絡先:
URL:Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました