【神戸元町】ロクヨンカレー 水曜だから?女子に人気の神戸元町スパイスカレー

スパイスカレー

2種のドライキーマとシャバシャバ系ココナッツ風味のグリーンカレーの3種あいがけスパイスカレーは絶妙バランス!

暑さもすっかり引いた感じの神戸。それでもカレーの季節は終わらない。

ってことで、今回は枝豆のグリーンカレーが気になって気になって気になって行ってまいりました。

みんな大好き枝豆。この枝豆がどのように料理されているのか楽しみ。

昼の12時前後に到着すると既に第1グループが入店して、カレーを提供されるのを待っている雰囲気で、外のイスには待ち客1名のみ。しかし、後から後からやってきて、やはり外のイスに座れない待ち客も出てきましたよ〜。ほとんど女子。待つこと10分経ってないかな。

もちろん週替りカレー「鷄豚ドライキーマ(タイ&台湾)と枝豆のグリーンカレー(900円)」を所望。

神戸元町「ロクヨンカレー」で実食

じゃじゃーん!

これまた色彩豊かなプレートが出てきました。出てくるまで気が付かなかったんですが。鷄豚ドライキーマって鶏と豚の混ぜたミンチをキーマにしたのかと思ってたら、チキンキーマとポークキーマと2種類だった。なんだか得した気分!

さ〜て実食!まずは「枝豆のグリーンカレー」から。黄みがかったグリーンでシャバシャバ系。ココナッツの風味が効いてて美味い。しかも枝豆ゴロゴロ。想像では枝豆のポタージュ的なものを想像してたのですが、マッシュはしてないよう。枝豆の他にいんげんもチラホラ見えました。で、写真にもあるこの濃い〜緑色のソース的なもの何?食べてもわからなかった。サグかな?

おそらくヒネドリのキーマのタイ風味。ボクにはちょっと塩気が強すぎたかな。と、正直火が入り過ぎてしまった感じ。でもご飯によく合う!

豚キーマは台湾中華風テイスト。鶏キーマよりも優しい感じでほっこり。こちらもご飯バクバク行ける。レンコンはボクのおちょぼ口にはちょっと大きめ(笑)

副菜ももりもり!この他にもジャガイモのサブジもありましたよ〜。これだけ色々ボリュームあるとご飯が足りなくなるかと思ったけど、丁度いい。けど超お腹いっぱい。ご飯もわりかしいっぱい盛ってます。

食べ終わってカウンターを見回すと、お客さんほぼ全員女子。女子ウケも良いのか、それともカレーが女子の間でブームなのか。女子のほうが貪欲なのか(笑)

外に出ると外に並ぶお客さんも女子が多いな。レディースデーか!たぶんちゃいます。

ロクヨンカレーの他の記事

【神戸元町】ロクヨンカレー これぞ夏カレー!<スパイスなめろうと山形だしの夏の混ぜご飯(冷やし梅カレー)>
冷たかったり酸っぱかったり、そして辛かったり。人生はこんなんばっかではないはずだ(笑)だけど冷たい酸っぱい辛いスパイスカレーは美味しい! 11:30 に着くと店の前には、すでに何人もの行列ができてた。開店してお客さんがゾロゾロと入っていく...
【神戸元町】ロクヨンカレー すっぱすっぱすっぱ〜な雰囲気で暑さと湿気をすっ飛ばすスパイスカレー!
酸っぱいけど酸っぱいの嫌いな人でも食べれるバランスの取れたスパイスカレー! 梅雨明けしてないらしいけど、もう夏じゃねぇの〜的な陽気な気候なので、いざスパイス日和でカレー食べに行くよ〜。 11:40くらいに行ったら満席だったよ〜。これ...
ロクヨンカレー 和のようなスリランカのような楽しい一皿!
新型コロナ騒ぎもちょっと落ち着いた感じのある神戸。定額給付金はなるべく個人でやられてるカレー屋さんにつぎ込もうと巡回開始。 初日は近所のニューヤスダヤさんからと行ってみると12:40にして「カンバンで〜す」との悲しいお知らせだったので...

 


店舗名:ロクヨンカレー
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区元町高架通2-150
連絡先:078-381-5649
URL:Web Twitter Facebook Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました