【神戸元町花隈】し水13 [間借りカレー]花隈の喫茶フラワーのレトロ空間で「し水13」のスリランカカレーをいただく

スリランカ料理

間借りカレーができるスペースが増えて、間借りカレーをする人が増えて、おじさんは嬉しい〜!

 

前から気になってた花隈の坂の上にある「喫茶フラワー(リンクはInstagramへ遷移)」。外から見ると古ぼけた昭和レトロ感丸出しの喫茶店だが、中に入るともっと昭和レトロで時間が止まってるかのようだった。「暑くてボケてもたかな」と自分を疑うほどの昭和レトロ感でテーブルは昔なつかしのテレビゲームだ。

でも、お店のカウンターの中のおねえさん達には昭和レトロ感は無い(お召し物はオシャレ古着っぽい感じがしたけど)。

そんなお店でカレーを食べるとなると、欧風カレーが出てきそうな雰囲気であるが、今日は「し水13」のカレーを食べに来たのである。

で、本日のお品書き。「マトンポークキーマのカレープレート1000円」の一択です。(マトンが苦手な方はチキンカレーに変更できるという気の配りよう)

神戸元町花隈「し水13」で実食

じゃじゃーん!

スリランカスタイルのプレートがやってきましたよ!

これはナスのテルダーラ?かな?フワフワで美味しい。ナスが美味しい季節ですよね〜。いい柔らかさだし味が滲みてるし。

そしてパリップ?かな?やさしい〜お味に仕上がってました。いつもよくあるダルとは風味が違う気がしたのだけど、何が違うのか分からんかった。

さらにポルサンボル(ココナッツふりかけ)。

トップにはマリネされた感じのきゅうりやパプリカなどのサラダ〜。

そしてメインのマトンポークキーマのカレーなのだ〜。キーマといえどもひき肉よりも粗みじん的な、粒が大きめに残ってる、チョイ肉感があって食べごたえがひき肉よりもありますね。しかもセミドライな感じなので全体的な肉肉感があっていい!マトンは特に大好物なので嬉しさ倍増。ポーク!どこいった?

いつも撮り忘れるんだけど、今回は落ち着いて混ぜた後の画像を。

こんなコロナ渦中でなければ手で混ぜて食べたいところ。早く収束してほしいものですね。

めちゃめちゃ美味いじゃないですか〜!それぞれ美味しいのだけれども、混ぜても上手にバランスが取れてるなぁ。歯ごたえといい、味といい。

「喫茶フラワー」というスペースで今後もカレーがいろいろなお店からも提供されるみたいなんで楽しみですね。要チェックなスペースですよ〜!

「し水13」は月に何度かしかやってないので「喫茶フラワー」か「し水13」で要チェックです。

ドリンクはソフトドリンクからチャイやラッシーもあって、ビールとか置いてあるし、次はビールもいただこうかな。

「し水13」の他の記事はこちら

【神戸三宮】し水13 [間借りカレー]三宮ソーシャルキッチンで隔週の水曜しか食べれない間借りカレー
まだまだ暑い日が続きますので、カレーを食べ続けるしかありません。 連日の「三宮ソーシャルキッチン」で、今日も間借りカレーをいただきに参りましたよ。「し水13」は隔週水曜のみ11:30〜15:00までの間にこちらで間借り営業されてます。...

 


店舗名:し水13
ジャンル:スリランカ料理
エリア:神戸市
場所:中央区花隈町10−9 新大永ビル(喫茶フラワー)
連絡先:
URL:Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました