【神戸元町花隈】JSPICE [間借り木曜のみ]週に一回しか食べれない元町花隈間借りカレー

スパイスカレー

「神戸って間借りカレーが少ないよね」って話は昔の話。神戸でも間借りカレーを経て実店舗営業になった店がここ数年出てきたようで、なんとも頼もしいし、これから先も楽しみ。

今回は神戸元町花隈エリアの「シェアキッチン ヒトトバ」で木曜だけ営業している間借りカレーを求めて行ってきた。

メニューは「夏野菜カレー850円」「キーマカレー850円」「あいがけ1000円」そして大盛りはプラス100円。もちろんドリンクもあります。

ってことで「あいがけ」を所望。

IMG_20200820_120715

お持ち帰りのお客さんが先にいたので、少し待ちましたが

ジャジャーン!

色合い鮮やかに出てきました〜。

IMG_20200820_122416

前方からもパシャリ。ピンクペッパーとサラダ、玉子そしてカスリメティが華やかさを演出してくれますね〜。

ちなみに先に言っておくと、ボクは大丈夫なんですがホールスパイスもゴロゴロ潜んでます(笑)スパイスを楽しんでください。

IMG_20200820_122421

キーマはひき肉がギッシリのセミドライキーマな感じ。わりかしオーソドックスにまとめてあります。コクがあるけどしつこくない感じ。はいご飯が進みますよ〜。

IMG_20200820_122425

夏野菜カレーはややシャバシャバ系で味は野菜カレーとは思えないコクがしっかりあります。オクラにナスにトマト、そしてゴーヤがわんさか。ゴーヤはこれっぽっちも苦味がないのでゴーヤが苦手な方でも大丈夫。こりゃうんまい!

IMG_20200820_122432

パパドの裏に隠れているのはひよこ豆君やミニトマトのマリネ、そしてレンズ豆のダル。そしてスパイス玉子。

いずれも丁寧なお仕事されてますよ〜。

ご飯はパラパラのターメリック(たぶん)玄米。とてもカレーと相性がいいですね。

IMG_20200820_122443

最後は思いの外、混ざり混ざってしまいましたが、それはそれで二度美味しい感じでよかったですよ〜。

「間借りカレーって素人が作る完成されてないカレーなんじゃないの?」って思われる人がいるかもですが、それを感じさせない美味しさでした。ま、ボクは未完成な感じの間借りカレーも逆に大好きなんですけどね。

さて、こちらのJSPICEの営業はカレーは木曜の11:00 〜15:00までだけ。「シェアキッチン ヒトトバ」での間借り営業なのでご注意。他の日に行っても違う人が営業してるのでビックリしないでください(笑)

「シェアキッチン ヒトトバ」の場所がわかりにくいので、少し説明をしますと元町商店街より一本浜側の元町商店街と平行に走る道筋との間にあります。元町商店街に「豚饅頭老祥記」という有名なお店がありますので、その角の路地を通ると黒いテントに「ヒトトバ」と書かれているのを見つけられるはずです。

店内はカウンターに5・6人とテーブルに2人程度の小さなスペースですので、グループでの来店は控えたほうが良さそうです。

暑い時期ですので早めに行って、さっといただいて、さっと帰るのがオススメです。


店舗名:JSPICE
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区元町通5丁目4−1(シェアキッチン ヒトトバ)
連絡先:
URL:Instagram
地図:

タイトルとURLをコピーしました