【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 速攻な辛さのセロリと豚ホルモンの香辛キーマ

スパイスカレー

食感まで計算づくで楽しませてくれるスパイスカレーは後々まで辛さを引っ張るのでした

最近スマホで「に」と入力すると「ニューヤスダヤ」と先回りして変換が出るので、どうしたもんかと思っている今日このごろですが、お母さんお元気ですか。

7月も残り数日最終週で何かと忙しい、こともないボクですが。

そして今日、新しいメニューになったようなので、またニューヤスダヤに行ってきた。

定番の「ニューチキンカレー」と今日からの「セロリと豚ホルモンの香辛キーマ」の2種。あいがけ(900円)を所望。

IMG_20200728_114230

神戸兵庫「ニューヤスダヤ」で実食

じゃじゃーん!

本日は品のある渋めのお皿で。

パプリカパウダー曲線が滑らかにラインを描き映えます。

IMG_20200728_114722

「ニューチキンカレー」は安定の香りと旨味。チキンもたっぷりゴロゴロ。カスリメティもサラサラパラパラ。

IMG_20200728_114731

「セロリと豚ホルモンの香辛キーマ」はわりかし速攻の香りと辛さ。ホルモンってやっぱコクが出るんすかね。食感がグニャグニャのホルモンに対して真逆のセロリの心地よい食感。

IMG_20200728_114738

混ぜ混ぜしてから、和の出汁の旨味がどこからかやって来る。あれ、どっちだっけ〜?

で、ニンジンのココナッツシリシリ?とかあいまって食感も含めてウマウマ!

けっこう後々まで辛さがヒリヒリと残りましたよ〜。

 

「謎のカレー鍋」食べてみたい。どうせなら4人くらいで食べ比べしてみたいなぁ。密なんでアカンかなぁ〜。

IMG_20200725_120628

ニューヤスダヤの他の記事

【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 「柑橘の旨味をギュッと集めた満喫ビーフコルマ」か「アンコウと仁淀川山椒の南印カレー」か
ボクの場合、「アンコウと仁淀川山椒の南印カレー」に軍配あがる、今週のスパイスカレー 土曜の11:25の出発時刻を遅れること数分。自宅から急いで11:30にオープンするニューヤスダヤに到着すると、雨のせいかまだ誰も他の客は来てなかった。「雨...
【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 謎は深まるばかりな自由なスパイスカレー
副菜にぬめりのあるタコも出てきて謎は極致までと続くスパイスカレー! 今日も謎を求め、いや謎を求めてるわけではないけど、ついつい足が向いてしまう。謎に向かって(求めてるやないけー)。 本日は「キャベツとレーズンのタイ式南蛮キーマ(謎)...
【神戸兵庫】ニューヤスダヤ ミイラ取りがミイラになる!謎カレーが食べられる神戸スパイスカレーニューヤスダヤ
「なんじゃこりゃ」なんだけど、さらにビックリする律儀なまとまり方なスパイスカレーが美味かった! ニューヤスダヤのInstagramやTwitterを見て「なんじゃこりゃ!」と思って、「こりゃ行かなきゃならん」となって今週は二回来てるのにな...

店舗名:ニューヤスダヤ
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市兵庫区西出町2-17-18 安田ビル1階
連絡先:
URL:Instagram Twitter
地図:

タイトルとURLをコピーしました