【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 謎は深まるばかりな自由なスパイスカレー

スパイスカレー

副菜にぬめりのあるタコも出てきて謎は極致までと続くスパイスカレー!

今日も謎を求め、いや謎を求めてるわけではないけど、ついつい足が向いてしまう。謎に向かって(求めてるやないけー)。

本日は「キャベツとレーズンのタイ式南蛮キーマ(謎)」と「ニューチキンカレー」のあいがけ(900円)を所望。

今回はメニュー名にダジャレは仕込まれていないようだ。

IMG_20200721_114058

神戸兵庫「ニューヤスダヤ」で実食

じゃじゃーん!

上空から見るとどこ「キャベツとレーズンのタイ式南蛮キーマ(謎)」でどこが「ニューチキンカレー」だか分かりにくいけどだいたい左が「ニューチキンカレー」でだいたい右が「キャベツとレーズンのタイ式南蛮キーマ(謎)」。そしてチラッとタ・タ・タ・タコさん!

IMG_20200721_114541

「ニューチキンカレー」はニューヤスダヤではスタンダードな一品。シャバシャバ系にゴロゴロチキンがイン。

IMG_20200721_114549

そしてだいたい写真右あたりが今回の謎「キャベツとレーズンのタイ式南蛮キーマ(謎)」。今回もやはり謎。美味しいけど謎。さらに謎を深くしてるのが、「キャベツとレーズンのタイ式南蛮キーマ(謎)」と「ニューチキンカレー」の中間地点に投下されているであろう「天かす?」と「納豆?」。え?タイ式?南蛮?

IMG_20200721_114559

で、今回予期せぬ謎はこちらのタコさん。食感が生なんすが。でもマスタード入ってるなぁ。写真にあるように納豆とオクラがこのタコさんのぬめり感をアッパーな感じにしてくれてる訳ですよ。んで美味いの。謎だけど。

このタコさんは今後レギュラー出演してくれるのだろうか?

IMG_20200721_114607

今日もあるらしいで。

ニューヤスダヤの他の記事

【神戸兵庫】ニューヤスダヤ スリランカカレースタイルの週末プレートで週末はダラダラ
スリランカカレーの美味しさも楽しめるスパイスカレーニューヤスダヤでだらだらした週末のはじまり Instagramで「週末プレート」やるよ的ないわゆる宣伝を見て、喜んで飛びついてみましたよ〜。 土曜日11:30開店にも関わらず、11:...
【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 謎すぎるスパイスカレー一皿、謎すぎて混ぜるところまで行けず
材料やスパイス、食べても何が入ってるのか分からない。でも、情報を食べちゃダメだ。感じればいい。まるでアートだな。 本日も梅雨の晴れ間にスパイスを求めて行ってきました。 神戸駅やハーバーランド駅、新開地からも同等の距離に位置する川崎重...
【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 夜営業はスパイス飲みしてスパイスカレーでしめる!
ビールでもハイボールでもレモンサワーでもスパイス料理で飲むのが正解! 先日ランチタイムでは、既にネタ切れのため帰ることになったので、敗者復活的夜営業夜襲である! この季節はスパイスでも飲みたくなりますよね?ね?ね?あ、くどい? ...

店舗名:ニューヤスダヤ
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市兵庫区西出町2-17-18 安田ビル1階
連絡先:
URL:Instagram Twitter
地図:

タイトルとURLをコピーしました