【神戸兵庫】ニューヤスダヤ ミイラ取りがミイラになる!謎カレーが食べられる神戸スパイスカレーニューヤスダヤ

スパイスカレー

「なんじゃこりゃ」なんだけど、さらにビックリする律儀なまとまり方なスパイスカレーが美味かった!

ニューヤスダヤのInstagramやTwitterを見て「なんじゃこりゃ!」と思って、「こりゃ行かなきゃならん」となって今週は二回来てるのになぁと思いながら三回目やってきました。

その「なんじゃこりゃ!」は、「太陽にほえろ!」のジーパン刑事(松田優作)の殉職シーンとは全く関係なく、殉職シーンより「なんじゃこりゃ!」だったのだ。

それは「ナメコと長芋の甘酒クミンキーマ」というメニュー。「なんじゃこりゃ!」なのだ。

ってことで、その「なんじゃこりゃ!」の謎を解明するべくやってまいりましたニューヤスダヤ。

どうやら一番乗り。そして予定通り「ナメコと長芋の甘酒クミンキーマ」と「ニューチキンカレー」のあいがけを所望。

IMG_20200716_114013

神戸兵庫「ニューヤスダヤ」で実食

ジャジャーン!

本日のお皿は「チャーハン、イーガー」的楕円形皿。左に「ニューチキンカレー」右に「ナメコと長芋の甘酒クミンキーマ」の布陣。

IMG_20200716_114529

やや斜めからの長め。中央やや右にナメコを確認。

IMG_20200716_114534

こちらは「ニューチキンカレー」。シャバシャバ系でチキンが2個ゴロンゴロン。スプーンで裂けるほど柔らかに煮込まれてます。やや多めにカスリメティが彩りと香りをマシマシにします。旨しです。

IMG_20200716_114516

さて本日メインイベントの「ナメコと長芋の甘酒クミンキーマ」。

一口目から美味い!写真の左にナメコと山芋が確認できます。

キーマはチキンキーマかな。濃いめの味付け。コクが甘酒の仕業なのか。

ナメコも長芋も特に粘りとかないっすよ。ネーミングからして、すんごい尖ってそうだけど、意外と普通です。味的にはめちゃくちゃバランス良くって美味いっす。

言うなればヤンキーのふりをしてるけど、こっそり勉強はやってて実は成績いいヤツみたいな感じです。

IMG_20200716_114522

やばいな〜、次も楽しみになってきてしまった(笑)

ニューヤスダヤの他の記事

【神戸兵庫】ニューヤスダヤ スリランカカレースタイルの週末プレートで週末はダラダラ
スリランカカレーの美味しさも楽しめるスパイスカレーニューヤスダヤでだらだらした週末のはじまり Instagramで「週末プレート」やるよ的ないわゆる宣伝を見て、喜んで飛びついてみましたよ〜。 土曜日11:30開店にも関わらず、11:...
【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 謎すぎるスパイスカレー一皿、謎すぎて混ぜるところまで行けず
材料やスパイス、食べても何が入ってるのか分からない。でも、情報を食べちゃダメだ。感じればいい。まるでアートだな。 本日も梅雨の晴れ間にスパイスを求めて行ってきました。 神戸駅やハーバーランド駅、新開地からも同等の距離に位置する川崎重...
【神戸兵庫】ニューヤスダヤ 夜営業はスパイス飲みしてスパイスカレーでしめる!
ビールでもハイボールでもレモンサワーでもスパイス料理で飲むのが正解! 先日ランチタイムでは、既にネタ切れのため帰ることになったので、敗者復活的夜営業夜襲である! この季節はスパイスでも飲みたくなりますよね?ね?ね?あ、くどい? ...
ニューヤスダヤ 意外な場所に突如すんごいスパイスカレー出すお店ができてハッピー!
すみません、最初にお断りしておきますと、食べに行ったのは一ヶ月半ほど前のことになります。 途中まで書き置きしてアップするのを忘れてました。 内容めちゃ薄いです。美味かったのだけは覚えております。 これっくらいの情報...

店舗名:ニューヤスダヤ
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市兵庫区西出町2-17-18 安田ビル1階
連絡先:
URL:Instagram Twitter
地図:

タイトルとURLをコピーしました