Curry For Peace 台湾発のスパイスカレーか?台北101から徒歩圏に!

台湾

DSC_1148-min

なぜか台湾におります。

そして、こんなに食べ物が美味しく豊富なところに来ても、やはりカレーを食べています。

ですが、台湾は中華系カレーと日本式(現地では日式という)のジャパニーズカレーがほとんどで、スパイスカレーはない(調べたところない)。

が、見つけました。スパイスカレーのお店Curry For Peace 。

で、日本人の方がオーナーさんとのことで行ってみたけど、台湾人のおねえさん2人がスタッフとしていました。で、オーナーさん不在。日本だとオーナーが切り盛りしてるのがデフォルトスタイルだけど、店を明けて2人雇ってるということは、そこそこ儲かるということか?

確かにスパイスカレーは未知とは言え、今のところ台湾においてはブルーオーシャン。

メニューはけっこうあって、カレーの他にもドリンクが豊富にラインナップ。

日式印度カレー(チキンカレー)とキーマカレーが基本であいがけもある。そこであいがけ(200NT[日本円で800円位])を選択!

DSC_1145-min

新メニューもあって、スープカレーも始めたよう。さらには麻婆系も!

DSC_1147-min

じゃじゃーん!と。

何も言わずとも目玉焼きが付いてきました。

DSC_1148-min

キーマはスパイス効かせすぎのお店が多いですが(ボクはすきですよ)、あくまでもナチュラル。ダシも効いてます?

DSC_1149-min

日式印度カレー(チキンカレー)はちょっと酸味が効いたスッキリした感じでキーマとバランスがいい。チキンは玉子に隠れているが大きめのがゴロリ。しかも柔らかく煮込まれている。

クミンはホールのまま使われてます。

DSC_1150-min

カレーフリークの方、やはり台湾来てもスパイスカレーですよね?

もっと増えるといいなぁ。


店舗名:Curry For Peace
ジャンル:スパイスカレー
エリア:台北市
場所:台北市信義区光復南路519巷
連絡先:02-8786-877
URL:https://www.facebook.com/pg/curryforpeace/
地図:

タイトルとURLをコピーしました