ピースカレー(Peace Curry) JR芦屋駅徒歩数分で本格スリランカカレーのお店が登場!

スリランカ料理

DSC_0675-min

神戸市東灘区は摂津本山駅が最寄りの洋食店グリルスタンドがJR芦屋駅南に移転し、店名も新たにピースカレー(Peace Curry)となってプレオープンしたので行ってきましたー。

グリルスタンドの記事はこちら。

グリルスタンド きっとカレー通が見落としてる超穴場的極旨なカレーが食べれるお店
実は以前から気にはなっていたが、どう調べても洋食屋さんということで、足が向かなかったのだが、今回スリランカカレープレートを出してるという情報が入り、早速お店に向かった。お店は神戸のJR摂津本山駅から徒歩8分ほど。駅から南西に向かう感じだ。お

お店は新しくピッカピカ。「欧風カレーとスリランカカレーのお店」と店先に書かれています。珍しいですよね、この組み合わせで営業されてるのは。

でもって、もちろんスリランカカレー(スペシャルランカプレート)1100円をオーダー。カレーはなんと8種類の中から選べます。プラスワンの場合はプラス200円だったと思います(記録のために撮った写真がボヤボヤ)。

プレオープンなんで、これからメニューや価格は変更があるかもしれません。

DSC_0672-min

ってことで「アサリのトマトカレー」にプラスワンで「サンバルカレー(ナス・カリフラワー)」をチョイスしましたよ〜。

DSC_0673-min

じゃじゃーん!

この写真もじゃっかんボヤボヤですが。。。華やかさはご覧の通り判ると思います。

大皿の正面はパリップ(豆のカレー)。そしてライスを取り囲む副菜。右上の器は「アサリトマトカレー」。左上が「サンバルカレー(ナス・カリフラワー)」。

DSC_0675-min

ちょっと横舐めな感じで。

ライスはバスマティのターメリックライスです。

DSC_0676-min

副菜もとても丁寧に作られてるのを感じます。前よりも現地感が増したような気もします。

DSC_0677-min

「アサリトマトカレー」はトマト酸味がほどよくアサリの旨味が出てていい感じ。「サンバルカレー(ナス・カリフラワー)」は注文前はもっとシャバシャバで酸っぱいヤツかと思ってたんだけど、しっかりこってりで美味しかったです。

DSC_0678-min

他のカレーも楽しんでみたいですね。まー「辛い」って書いてあるとすぐにビビるボクなので、ついつい「そこまでは!」というのを選んでしまいがちでしたが。。。「アンコウカレー」が気になる!

他のお客さんもけっこうな割合でスリランカカレーを注文してるようでした。スリランカカレーもまだまだマニアックだとは思いますが、だいぶ浸透してきたようですね。

スリランカカレーは芦屋ではピースカレーが初めてだと思います。芦屋に御用の方はお試しに寄ってみては。


店舗名:ピースカレー
ジャンル:スリランカ料理・欧風カレー
エリア:兵庫県
場所:芦屋市茶屋之町2-24
連絡先:0797-75-9311
URL:https://twitter.com/PeaceCurry9311
地図:

タイトルとURLをコピーしました