スパイスサロン バビルの塔 スパイスの桃源郷で安定の出汁キーマとチキンマサラ

スパイスカレー

DSC_0409-min

以前からスパイスを楽しみながら、いやハーブも含めて食で海外を感じながら飲めるところを探してた時期もありましたが、いいですね〜、スパイスサロン バビルの塔。

何度か谷町四丁目の方は行ってますが、新しくできた中崎町の方は初めて。中崎町駅1番出口からアーケードのある商店街をずーっと歩くと左っかわにありました。

金曜だけどまだ早い時間だからか、お客さんは少なめ。

まずは生ビール(カールスバーグ)とアテ三種盛(500円)を所望。

DSC_0408-min

黒板にも、なんとも興味津々なアテの数々。他では無さそうなメニューがいいですね。

マトン麻婆豆腐も注文したいところだが、この後カレーを食べたいのでガマン。

三種持ち出てきました〜。

「とりあえずパパド」「ゆで落花生」「万願寺のおひたし」で、もひとつ「インドのお菓子です」って言われたサモサの小さい版みたいのん。これが甘いのかと思ったらヒリヒリ辛かった。ビールが進みます。

DSC_0407-min

 

本当は、このままダラダラと飲み続けるタイプで、夜は炭水化物を摂らない派なのだが、食べないわけにはいきませぬ.

ってことで、出汁キーマとチキンマサラの2種あいがけを所望。ほんとはもう一つ牛ホルモンもあって3種あいがけにしたかったけど、実はここに来る前にホルモン焼肉を食べてしまってたので、今日は辞退。

DSC_0409-min

これ、ごはん少なめってお願いしました。店員さんはごっつい兄さんと可愛い姉さん二人。手際よくささっと出してくれました。

スゴい量!まさにカレーをアテにビールが飲めます。しかも濃い!シャバシャバ系ちゃうし。

DSC_0410-min

出汁キーマ。カルダモン、どんだけ入ってるんしょ!出汁も濃厚。うますぎる〜。安定のキーマ。

DSC_0411-min

そしてチキンマサラ!こちらもOh!グレービー!ってな感じでこちらも安定のチキン。美味い!

DSC_0412-min

シメにカレーはいいな。お腹いっぱいで、もう何も入らないってことになるけど。

安定の旨さですな。

またもや首上だけ尋常でないくらい汗かきました。

 

ここ、テーブル席もあるし、何人かでスパイス系アテに飲むのにいいっすな。

好きなカレーの話やらカレーイベントの話でもしながら。


店舗名:スパイスサロン バビルの塔
ジャンル:スパイスカレー
エリア:大阪市
場所:北区黒崎町8-5
連絡先:
URL:https://twitter.com/txoxb2
地図:

タイトルとURLをコピーしました