ロクヨンカレー ナストン(茄子と豚)キーマとマグロの梅カレー

スパイスカレー

DSC_2176-min

暑すぎて飛んでしまいそうな今日このごろですが、やはりそんな時救われるのは、「そこにカレーがあるから」。そう、そこにカレーがある限り、どんなに酷暑でもそこのカレーを食しに行きましょうぞ!

と、空元気は余計に暑くなるので置いておきつつ。。。

週替りの「ナストン(茄子と豚)キーマとマグロの梅カレー」いただいてまいりました。

DSC_2176-min

もう一層のこと、このカレーの中で溺れてみたい。手前がマグロの梅カレーでトップに梅干しちゃんを鎮座させているのがナストンキーマであります。

梅干しといい梅といいマグロといいネギの小口切りといいゴマがかかってるところ、和風な装いですがどうでしょ?

DSC_2177-min

マグロのブロックがゴロンゴロンするマグロ梅カレーはマグロのボソボソ感をうまくトロトロのルーがカヴァーしてくれてる感じ。そしてこの暑さをすっきりさせてくれる梅の酸味がいい!すっぱ辛いやつです!

DSC_2178-min

こちらのナストンキーマはコッテリな感じで小口ネギがとても相性良し!和出汁が効いてるんですかね。旨味を感じます。

DSC_2179-min

副菜も全体のバランスを整えてくれてます。アチャールというよりは大根のお漬物といった感じ。そしてサンボル的魚系ふりかけ。

DSC_2180-min

酸味のあるマグロ梅カレーとナストンキーマを交互に食べると無限ループを楽しめます!そう、あの菊正宗のCMを思い出させられます。「旨いものを見ると菊正宗を飲みたくなる、辛口の菊正宗を飲むと旨いものが欲しくなる」というアレ!ただのアル中やろ。

 

暑くて食欲を失いがちですが、カレーで栄養補給して夏を乗り越えましょ!先は長いでぇ〜!


店舗名:ロクヨンカレー
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区元町高架通2-150
連絡先:078-381-5649
URL:http://64curry.web.fc2.com/
地図:

タイトルとURLをコピーしました