犬PPカレー(近々閉店するらしい) ホールスパイスゴロゴロワイルドカレー

スパイスカレー

DSC_1808-min

4月13日、Facebookをチェックしていると悲報が流れた!あの犬PPカレーが店を閉めるというのだ。

カレーイベントで食べたことがあり、有名店舗ながら実は実店舗で食べたことがなかったので急いで食べに行くことにした。

Screenshot_20180417-113505-min

最寄駅からもそこそこ離れている古びた商店街の端っこにドアを明け放ちお店は空いていた。休みだったらどうしようかと思ってたのでちょっとホッとした。

2種あいがけは1000円。3種あいがけは1200円。カレーの種類はチキンカレー、牛キーマ、豚バラ軟骨カレー。もちろんこれは3種あいがけ!

DSC_1806-min

じゃじゃーん!プレートはカレー以外にダルやジャガイモのサブジとライタとサラダ付き。

DSC_1808-min

写真だと見にくいんですが、真ん中が豚バラ軟骨カレー、左がチキンカレーね。で、右がキーマ。

なんと言っても香りがいい!ライスはバスマティのターメリックライス。キーマのパンチが病みつきになりそう。軟骨は程よいヤワヤワ。安定のチキン。

DSC_1809-min

ちょこっとづつサブジやライタが口直しに嬉しい。

DSC_1810-min

ちょっとびっくりするほどホールのままのスパイスがゴロゴロ。

「え?入りすぎちゃう?」「それともボクんとこに集まってきた?」ってレベル。

ローリエは4枚、唐辛子2本、クローブやカルダモンは数知れず。

ボクも好きですが、ホールスパイスがゴロゴロタイプが好きな人にはたまらない一皿ですね。ひとサジすくって口の中に入れるたびにホールスパイスが弾けて、ひとサジごとに違った味や香りでアクセントがつくのが楽しいですね。

うんうん、うんまい!んますぎるぅぅぅ~!

いや~しかしこのお店がなくなってしまうのは悲しいですね。今のうち早めに行っておきましょう!

きっと他へ移転でしょうけど(願う)。移転情報が早く知りたいですね。


店舗名:犬PPカレー
ジャンル:スパイスカレー
エリア:大阪市
場所:大阪市西区九条3-23-13
連絡先:050-3633-2290
URL:https://www.facebook.com/inuppcurry/
地図:

タイトルとURLをコピーしました