閉店|アディクト 中国とインドが手を結ぶ平和外交的フージョンカレー

スパイスカレー

DSC_1604-min

昨年後半オープンしたアディクトが定番メニューのキーマとバターチキン以外に、昨年末あたりから週替りメニューを始めたとのことで、元町駅近くのビルの地下へ。

今週の週替りは「天竺麻婆Curry」(850円)。

DSC_1605-min

ジャジャーン!天竺麻婆curryがお出まし!ビジュアルもいい!

ちなみにライスはインド米か日本米を選べのだが、今回は麻婆なので日本米にした。

DSC_1604-min

パクチーもデフォルト。注文の際に「パクチーは入れても大丈夫ですか?」と聞かれるのでパクチー嫌いの人などはその時に言えばOK!

見た感じ麻婆豆腐のようなとろみはない。ルーはちょいシャバな感じ。

DSC_1602-min

 

DSC_1603-min

ナスとキノコの炒め物もいい感じです。

麻婆の味わいがありつつ、ちゃんとカレーのスパイスも効いてる。キーマと麻婆のせめぎあい。でもやっぱりカレーに落ち着いてるところがバランス上手。これ、花椒とかが効きすぎると麻婆に戻されるんだけど、ギリギリな感じ。

仲が悪そうなインドと中国が手を結んでる感じだ。まさにフージョンカレー!

 

うんうん、うんまい!んますぎるぅぅぅ~!

こういう遊び心のあるカレー屋さんが神戸にも増えてくれると嬉しいなぁ。

何しろ神戸のカレー店には日替わり、週替り、せめて月替りのメニューを出す店が少なすぎる(←つまり、ブログに書くネタがスグなくなる・・・)。

アディクトの週替りなんかは、INSTAGRAMで発信してるみたいだよ。インスタやってる人はフォローしてチェック!

https://www.instagram.com/spicecurry_addict/

店名:アディクト
ジャンル:スパイスカレー創作カレー系
電話:
住所:神戸市中央区元町通2-9-1 B1
地図:

タイトルとURLをコピーしました