みみみ堂 女子率高いのがうなずけるオシャレでヘルシーで美味しい食と空間

スパイスカレー

DSC_1575-min

久しぶりのみみみ堂。年内にもう一度行っておきたかったのだ。特に理由などはない。

ランチのスタートが11:45なので11:50に入ると店内は誰もいない。いつもそうだが、なるべくお客さんの少ない時間を狙ってる。本当は13:00過ぎにしたいのだが、店によっては売り切れのメニューがあったりするので12:00前には入るようにしている。そしてなるべく混み合う前に精算を済ませてさっと席を立つ。かっこいい~!こともないのだが。

メニューを撮り忘れたというより、すぐに下げられてしまったので撮り損ねたのだが、ランチカレーでラムカレーランチを(ラムだけ950円で他は全て900円)。さらにほうれん草キーマカレーをハーフサイズ(350円)で追加した。合計1,300円。他店のあいがけの雰囲気で頼むと少々割高感は否めない。手間かかりますがダブルハーフというメニューができることを希望。

ジャジャーン!店内は少々照明のトーンが低いので色鮮やかとはなりませんが、左がラムカレー。右の小さめなのがほうれん草キーマカレー。下はピクルス。

DSC_1575-min

けっこう辛さが効いてます。ラムもけっこうコロコロ入ってます。ガーリックも効いてます。そしてたぶん玉ねぎもかなり炒め煮してます。酸味よりコクが勝ってる感じのテイストでボクの好みな味わい。

DSC_1577-min

ほうれん草キーマカレーはかなりほうれん草です。あっさりめの感じでラムカレーと相性いいですね。

DSC_1576-min

ライスは麦入りですね。

他のメニューも食べに来たい。

謎なのはここのお店はルーとライスが別なんですよね。何かこだわりがあるんでしょうか?何度か足を運んでお聞きしてみたい。あ、あと壁にあるアート作品も気になる。

うんうん、うんまい!んますぎるぅぅぅ~!

最後はふんわりなプリンがホッコリさせてくれましたぜ。

黒ずくめのオッサンが精算すべく立ち上がり振り返ると、ほぼ満席の店内のお客さん全員女子でした。オッサン浮いてる~。


店舗名:みみみ堂
ジャンル:スパイスカレー
エリア:神戸市
場所:神戸市中央区下山手通4-14-1
連絡先:078-764-5333
URL:http://mimimi-dou.petit.cc/
地図:

タイトルとURLをコピーしました