神戸100カレーコンプリートの後はウィニングランで神戸のお気に入りカレー屋巡り

神戸100カレー

だらだらと1年かけて神戸じゅうのカレーを食べて回って、自分でお気に入りとなったカレーをもう一度回りたくなった。1度だけ食べても「本当に美味しかったか?」と不安も生まれるもんだし。

ってことで、11月17日に100店コンプリートした後にお気に入り巡りをしたので一気に紹介。まるで、おさらい。

ヒンホイ

KIITOで今年も開かれてた「神戸で世界旅行」というイベントに出店してたヒンホイ。南インドのサンバルカレーライス500円でいただいた。

DSC_1445-min

マイルドなテイストで辛さも控えめなカレーでニンジンとジャガイモが具材。

12月10日には「スパイス大学カレーゼミ」が今回は「とりあえずFINAL」とのこと。

DSC_1447-min

インダスレー

元町にある南インド料理店のインダスレー。北インドが主流の神戸において貴重な存在。

が、チャレンジングなメニューを出してるので、チャレンジしてみようかなと。

辛い!と書かれてるマトンマラガをライスで。

DSC_1449-min DSC_1450-min

じゃじゃんと出てきたのは野菜スープカレー的な感じ。

DSC_1451-min

マトンのケモノはどこえやらアッサリ。というか味薄すぎない?スープカレーだから薄いのはわかるけどご飯が進まん。辛いの弱いんだけど、辛くない。

DSC_1452-min

ん~イマイチって感じかな。またチャレンジしてみるか。

鐵道カフェ&カレー

春日野道の鉄オタなら誰でも知ってる?カフェのカレーが凝っている。しかも丁寧に作られてる。

DSC_1454-min

先日はマトンキーマをいただいたので、今回はノーマルキーマを。

DSC_1455-min

キーマってバシッって感じだけど、マイルドキーマ。

DSC_1456-min

これから新たなチャレンジをするようなこと言わはったで。

kukuri

鹿のスジ肉のカレー出してるって聞いて、「あの~鹿のスジ肉のカレーまだありますか~」って電話で確認してからゴー!何しろウチからチャリで上り坂15分かかる。しかも昼間は土日月木しか開いてない。

もちろん鹿のスジ肉カレーとダルバート。

DSC_1478-min DSC_1479-min DSC_1480-min

このダルがやさしいのなんのって。あ、鹿のスジ肉ねクセないしケモノ臭くないし意外と淡白。ってことでスタンダードメニューの山羊カレーがやっぱいいね。

閉店 アディクト

今年オープンしたアディクト。前回キーマを食べたのでもう一つのバターチキンカレーを食べてみたくてやってきた。

DSC_1483-min

↑WEEKLY  CURRY Coming soon!って書いてあるのが気になるね。そうそうにお願いします。

DSC_1484-min DSC_1486-min

子供でも食べれるって書いてある通りほとんど辛くない。しかもクリーミー。個人的にはキーマに軍配。

あゆむんや

三宮の東のオフィス街。神戸の欧風カレーは多いけどココがオススメ。

DSC_1490-min

あいがけは「あゆむんやカレー」と「ミンチ特製ドライカレー」。ドライカレーにはデフォで温泉卵がデレンっと。

DSC_1491-min DSC_1492-min DSC_1493-min

牛すじのカレーは関西なかでも神戸らしい一品ですね。

神戸100カレーのまとめ「【神戸100カレー】神戸じゅうのカレーを食べた」はこちら

神戸カレーのおさらい、まだまだ続きますよ~。

カレー食べましょう!

タイトルとURLをコピーしました