阪神御影駅南側に出た最初の十字路を西へ。そして幹線道路の交差点を渡ったら幹線道路沿いに南に歩くと10秒くらいで右側にある。
そのお店がレッドチリ!なんだかベタな名前だがなんとパキスタン料理店。実はこのお店には今回が3回目。だけど入店できたのは今回が初めて。1回目はラマダン明けの日だったようで、臨時休業。2回目は不覚にも定休日の月曜に行ってしまった。そして今回やっと入店できた。
さっそく入るとお客は誰もおらず、店主らしきパキスタン人のオッサンが「いらっしゃいませ~」とクセのある日本語で応対しつつ急いでエアコンのスイッチを入れたのを見逃さない(お客さいなかったんだな)。店内はぬるい。
メニューを見るとランチタイムは殆どインド料理のランチと一緒のメニュー。ランチBセット(950円)をチョイス!
お客さんがいないのでサクサクと出てきた。パキスタンらしくナンが丸い。
さてお味は?ダル。美味い。濃い。溢れそう。
じゃがいも入りのキーマカレーもジンジャーが効いてスパイシー。
ここ美味いっす。
ちょっとこれは夜に食べに来たい。夜はブレインマサラなどパキスタン料理を味わえるらしい。
さ!明日もカレー食べるぞ!
店名:レッドチリ RED CHILLI
ジャンル:その他の地域のカレー系
電話:078-846-2894
住所:神戸市東灘区御影本町6-11-17
地図: