【レポ】Vol.18カレー事情聴取[2017 7/16]

イベントレポ

第18回を迎えたカレー事情聴取は今回も油野美術館で開催された。7月14日から17日まで4日間連続で昼の部と夜の部と今回も50組ほどのカレーが登場した。その中から16日の昼の部に潜入してきたのでちょこっとレポートしてみたい。

DSC_1073-min

今回も3食のミニカレーとドリンク付きで1500円のカレー好きにとっては超絶ありがたい内容。

ってことで今回6点チョイスした。

・いつもと違うデッカオスペシャルカレー カレーやデッカオ
・カレーを知り己を知れば百戦殆うからず スパイスカレーバビルの塔
・ラッサムキーマ Ghar
・NEU!ポークピンダルー cafe NEU!(岐阜多治見)
・夏☆ココナッツカレー ココペリカレー
・鳥肉のカレー ムジャラ(京都大宮)

DSC_1075-min

左下からココペリカレー・Bhar・カレーやデッカオ・スパイスカレーバビルの塔・ムジャラ・cafe NEU!

見ての通り、岐阜や京都からも参戦しており、普段食べに行けないカレーも味わえるのもこのイベントのありがたいところ。

この6つから一番を決めるとしたら、Gharのラッサムキーマが一番美味かった。味、香りともに多方面からぶつかって来る感じ。久しぶりに店舗にも行かなければ。

そして京都ってスパイスカレーってイメージないんですが、大宮のムジャラ。鳥肉のクオリティがもう少しって感じでしたがルーはいいっすね。今度京都に行ったら寄ってみたくなりました。

次のカレー事情聴取がすでに楽しみ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました